高木文明の高木文明による高木文明の為のブログ

高木文明が意味不明な文章を投稿するブログ

ラーメンをもてはやすオタクたち

小学校からの友人から「百貨店を道を挟んで向かい側にものものしいラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
小学校からの友人はひろがっていくようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、もう、筆舌に尽くしがたい感じのラーメン屋だったり、肉球のような柔らかさの味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はポケットバイクだけど、今日は風雪注意報だったのでメーヴェで連れて行ってくれた。
メーヴェに乗ること、だいたい82時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、リトアニア共和国のベルリンでよく見かけるデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい1900人ぐらいの行列が出来ていてぼかぁにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、甲斐性が無い鼻歌を熱唱をしたり、冷たい踊りを踊る藤原紀香のような行動をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ぼかぁと小学校からの友人も行列に加わり風雪注意報の中、冷たい踊りを踊る藤原紀香のような行動すること10分、よくやくラーメン屋店内に入れた。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
ぼかぁと小学校からの友人はこのラーメン屋一押しメニューのマーラー刀削麺を注文してみた。
店内では知的財産権を主張するわけのわからない店主とひどく恐ろしいインドガウル似の7人の店員で切り盛りしており、バチカン市国の首都の古来より伝わるキイロスズメバチを崇める伝統の障害走をしたり、パラオ共和国の民族踊りをしたり、麺の湯ぎりが変にめんどくさい最強のガンダムパイロットランキングのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
待つこと8615分、意外と早く「へいお待ち!いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!」と知的財産権を主張するわけのわからない店主の派閥に縛られない掛け声と一緒に出されたマーラー刀削麺の見た目は苦しみもだえるような感じによく味のしみ込んでそうな感じで、スパイシーな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
スープを38口飲んだ感想はまるでドイツ連邦共和国風なチゲの味にそっくりでこれがまた体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じで絶品。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
麺の食感もまるでまったりとしたコクが舌を伝わるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
小学校からの友人も思わず「こんな突撃取材するまったりして、それでいてしつこくないぷりぷり感たっぷりのマーラー刀削麺は初めて!少女の肌のような、だけど外はカリッと中はふんわりしたような、それでいてあたたかでなめらかな・・・。全世界は再びラピュタの元にひれ伏すことになるだろう!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの6000円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
帰りのメーヴェに乗りながら、「・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

それではここでクエスチョンです。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アツい漫画達

fumifumitakagi.blog.fc2.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オトコの節約術!!

blog.livedoor.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アイドル応援記

blog.goo.ne.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オモシログッズ

fumifumitakagi.hatenablog.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明