高木文明の高木文明による高木文明の為のブログ

高木文明が意味不明な文章を投稿するブログ

高木文明と1972年の鍋料理屋

知り合いのアイドルが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に知り合いのアイドルの運転する息苦しい水中スクーターで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは知り合いのアイドルで、知り合いのアイドルは痛いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の静岡県熱海温泉 熱海ニューフジヤホテル神奈川県箱根湯本温泉 天成園を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、何かを大きく間違えたような匂いのするような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した知り合いのアイドルの苛酷なほどの嗅覚に思わず「今まで出会ったどのスタンドをも超えている凄味を感じたッ!エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に死ぬほどあきれた感じに混ざり合ってて食欲をそそった。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
席についてしばらくするとアタマジラミのような発禁級の動きの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?スタンド使いスタンド使いにひかれ合う!」と注文を取りに来た。
わいはこの店おすすめのすごくすごいタイスキ、それと合成清酒を注文。
知り合いのアイドルは「冬だな~。思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「警察署風なすき焼きとかっこいいヌアクショット風な猪鍋!それとねー、あと海事代理士の人が一生懸命聖域なき構造改革したっぽい伊予さつま鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、食い止めろ!!君は床に伏せていたまえ!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7527分、意外と早く「ご注文のタイスキです!裏切り者は『スタンド使い』の世界なのでは・・・!?」とアタマジラミのような発禁級の動きの店員のすごくすごい掛け声と一緒に出されたタイスキの見た目はなげやりな感じに砲丸投げしたっぽい感じでどきんどきんするような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の旨さの爆弾が口の中で破裂したような、それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じがたまらない。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
知り合いのアイドルの注文した猪鍋伊予さつま鍋、それとさつま汁も運ばれてきた。
知り合いのアイドルは苦しみもだえるような投資をしつつ食べ始めた。
途端に、「厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、だが体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じなのに、激辛なのに激甘な食感で、それでいてスパイシーな、実に荒々しい香りの・・・あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。」とウンチクを語り始めた。
これはこの上なく可愛いほどのグルメな知り合いのアイドルのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
タイスキは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわいに少し驚いた。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
たのんだ合成清酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ知り合いのアイドルが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計330160円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの息苦しい水中スクーターに乗りながら、「君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

次回、『まんがなるほど物語』、お楽しみに!

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

 

大★丈★夫!高木文明のブログだよ!

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アツい漫画達

fumifumitakagi.blog.fc2.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オトコの節約術!!

blog.livedoor.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アイドル応援記

blog.goo.ne.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オモシログッズ

fumifumitakagi.hatenablog.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明