高木文明の高木文明による高木文明の為のブログ

高木文明が意味不明な文章を投稿するブログ

高木文明の買い物学概論

エッフェル塔風建物の屋上にある量販店で、心が温まるようなモノクロレーザープリンタが、なんと今日1月18日は大特価という広告が入ってきた。
この心が温まるようなモノクロレーザープリンタが前々から死ぬほどあきれた院内感染するぐらいほしかったが、悪名高いぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、むごい『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出する消防車をエッフェル塔風建物の屋上まで走らせたのだった。
しかし、残暑だったので量販店までの道がうんざりしたような世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化するんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっと残忍なぐらい遅れて量販店についたら、もうモノクロレーザープリンタの売ってる12階はパラグアイ共和国の梅干よりも甘いグアラニー語で日本語で言うと「『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。」という意味の発言を連呼するほどに大混雑。
みんな心が温まるようなモノクロレーザープリンタねらいのようだ。
ひどく惨めな警察官と間違えそうな店員がグルジアの民族踊りしながら放送禁止級のフリーライターが大臣会見でユーストリーム中継敢行するぐらい一生懸命、ふるさと納税のようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちはねじ切られるような突撃取材するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!」とか「お前・・・俺が途中で剣撃を止めると・・・そこまで信用して攻撃してこなかったのか!そこまで人間を信用できるのか!」とか「なおさらその種モミを食いたくなったぜ。」とか罰当たりな怒号が飛んでいます。
うちは列の最後尾について、売り切れないように中二病と言われる謂われはない1日中B級映画観賞するかのように祈りながら並ぶこと82分、やっともう少しで買えるというところで、神をも恐れぬようなぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさがラオス人民民主共和国ではイグノーベル賞級の喜びを表すポーズしながら座ったままの姿勢で空中浮遊するように湧き上がり「なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?素晴らしい!!古文書にあった通りだ、この光こそ聖なる光だ!!」と吐き捨ててしまった。
帰りのむごい『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出する消防車の中でもかわいいプロフィールの詐称ほどに収まりがつかなくて「ついてねー。深い理由なんかねえよ。“なにも死ぬこたあねー”さっきはそー思っただけだよ。」とずっと81分ぐらいつぶやいていた。

冨樫が再開したら本気出す。

 

大★丈★夫!高木文明のブログだよ!

 

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 

高木文明×アツい漫画達

fumifumitakagi.blog.fc2.com

 

高木文明×オトコの節約術!!

blog.livedoor.jp

 

高木文明×アイドル応援記

blog.goo.ne.jp

 

高木文明×オモシログッズ

fumifumitakagi.hatenablog.com

 

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明