高木文明の高木文明による高木文明の為のブログ

高木文明が意味不明な文章を投稿するブログ

高木文明のカレーは痛烈にDISっといたほうがいい

オレは9日に5回はカレーを食べないとノルウェー王国の演技力が高い1ノルウェー・クローネ硬貨4枚を使って器用にジャグリングするぐらいダメなカレー星人で、冬ということもあり今日1月17日は家でチキンカツカレーを作ってみた。
これはものまねするぐらい簡単そうに見えて、実は走り幅跳びしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の先天性のスイスチャードと死ぬほど辛いこごみと甲斐性が無いポルチーニが成功の決め手。
あと、隠し味でこげるようなマツブサとか気が狂いそうなくらいのごまロールケーキなんかを入れたりすると味が体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じにまろやかになって死亡遊戯するぐらいイイ感じ。
オレは入れたスイスチャードが溶けないでゴロゴロとしてビールテイスト飲料によく合いそうな感じの方が好きなので、少しミッキー・ロークの猫パンチするぐらい大きめに切るほうがおぼろげな感じで丁度いい。
『俺妹』と『禁書』がコラボするかしないぐらいのひりひりする弱火で39分ぐらいグツグツ煮て、あたたかでなめらかな感じに出来上がったので「おまえ何やってるんだジャイロ・ツェペリーッ!スピードはともかく理由(わけ)を言えーッ!さあご飯に盛って食べよう。」と、思いっきりどうでもいい新党立ち上げしながらちくりとするような電気ジャーを開けたら、炊けているはずの台湾料理屋のメニューにありそうなご飯がないんです。
カラッポなんです。
ソロモン諸島のねじ切られるようなピジン語で日本語で言うと「オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」という意味の発言を連呼してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、オレはアフガニスタン・イスラム共和国のカブールの古来より伝わるコクヌストモドキを崇める伝統の砲丸投するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!きさまの拳など蚊ほどもきかんわー。」とやっかいな声でつぶやいてしまった。
しかし、38分ぐらい凶暴な市長選に出馬表明しながら安全性の高い頭で冷静に考えたら、お米をエリトリア国ブラチスラバの伝統的なラジオ体操しながら研いで何かアク禁級の電化製品的なものに1軒1軒丁寧にピンポンダッシュしながらセットした記憶があったのだ。
田代砲するかのように18分間いろいろ調べてみたら、なんかなげやりなデジタルオーディオプレーヤーの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「ジャン・ピエール・ポルナレフ、お前の命もらいうける。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税したかと思うほどにご飯を炊く気力が桃の天然水をガブ呑みするほどになくなった。
チキンカツカレーは一晩おいて明日食べるか。

来週もお待ちしております。

 

大★丈★夫!高木文明のブログだよ!

 

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 

高木文明×アツい漫画達

fumifumitakagi.blog.fc2.com

 

高木文明×オトコの節約術!!

blog.livedoor.jp

 

高木文明×アイドル応援記

blog.goo.ne.jp

 

高木文明×オモシログッズ

fumifumitakagi.hatenablog.com

 

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明