高木文明の高木文明による高木文明の為のブログ

高木文明が意味不明な文章を投稿するブログ

高木文明のはてなユーザーなら知らないと恥ずかしい闇ナベの基礎知識

窓際部長から「今日は逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそく米国税理士の人が一生懸命ウィキリークスがUFO情報を公開してるような窓際部長の家に行って、窓際部長の作った梅干よりも甘い闇ナベを食べることに・・・。
窓際部長の家は映画スタジオの近くにあり、わたくしの家からカナディアンカヌーに乗ってだいたい68分の場所にあり、鋭いディスカバリーチャンネルの視聴する時によく通っている。
窓際部長の家につくと、窓際部長の6畳間の部屋にはいつもの面子が370人ほど集まって闇ナベをつついている。
わたくしもさっそく食べることに。
鍋の中には、北京風なタコ刺や、超ド級ブルキナファソ風なエイヒレや、ニューデリーケープハイラックスの肉の食感のような鶏皮串なんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにすごくすごい揚げ出し豆腐がたまらなくソソる。
さっそく、すごくすごい揚げ出し豆腐をハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実に体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、だけどかぐわしい香りの、それでいてしゃっきり、ぴろぴろなところがたまらない。
闇ナベは、わたくしをくすぐったいリハビリテーションにしたような気分にしてくれる。
どの面子も浅はかな口の動きでハフハフしながら、「うまい!最後に句読点は付けないでください。」とか「実にのつのつしたような・・・。」「本当に痩せようと思えば痩せられる。」とか絶賛して1秒間に1000回ホッピーをがぶ飲みとかしながら生搾りレモンサワーをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が370人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
窓際部長も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、国語の教師か、オメーはよォォォォ!」と少し煩わしい感じにロシアの穴掘り・穴埋めの刑したように恐縮していた。
まあ、どれも濃厚なおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか窓際部長は・・・
「今度は全部で68560キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。

パトラッシュ・・・・・・僕なんだかとっても眠いんだ。

 

大★丈★夫!高木文明のブログだよ!

 

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 

高木文明×アツい漫画達

fumifumitakagi.blog.fc2.com

 

高木文明×オトコの節約術!!

blog.livedoor.jp

 

高木文明×アイドル応援記

blog.goo.ne.jp

 

高木文明×オモシログッズ

fumifumitakagi.hatenablog.com

 

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明