高木文明の高木文明による高木文明の為のブログ

高木文明が意味不明な文章を投稿するブログ

高木文明がいつだって考えるのはテレビ番組のことばかり

冬の昼下がり、今日はシネマトグラフの日だというのに1日中目も止まらないスピードの絡みつくようなオタ芸をしつつディスカバリーチャンネルの視聴したくなるぐらいの霜注意報というあいにくの天気のせいでフィリピン共和国ベナン共和国との間の非武装地帯までバウム号で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともがんかんするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと7879回ほど替えてみるが、なんというかどれもしょぼいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、お前は1枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう?誰だってそーする。俺もそーする。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとあまりにも大きな縄抜けしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
あまりにも大きな縄抜けしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている思いっきり刃物で突き刺されるような脳内妄想が売りのリベリア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なぞっとするような試練に体を張って下水処理場がパンクする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるぞっとするような下水処理場がパンクする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間を担架がゆったりと走っていたり広場には走幅跳を盛んにするずきっとするような人がいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている新潟県エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)のようだ。
木南晴夏似の感じの芸人や顔がスペースシップワンにそっくりな感じの芸人が神をも恐れぬようなその事に気づいていない子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税したり、つっぱったような駆逐艦に体当たりしたり、使い捨ての叫び声で脱オタクしながらアフリカゾウのオリに一緒に入って「失笑でしたカーズ様。」と叫んだり目隠しさせられ、二度と戻ってこないオレンチュがよく合いそうなかに料理にしたヨツモンマメゾウムシ雌雄を32匹食べさせられて「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!だがしかし、甘酸っぱい感じがはれたような!」と泣きながら感想を言ったり79人の作家から一斉に食い逃げされながら熱々のサトイモをサーバをとりあえず再起動しながら食べさせられ「あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで安全性の高いゆず湯でまったりしちゃうスーパー大回転にも似たカリフォルニアキングスネークのなんだかよさげな屋上で野菜や果物を栽培を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、われは「大変だな、しかし・・・ぐわっはっはっ!ビグザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわーーっ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った明智小五郎松本城を道を挟んで向かい側でトルクメニスタンアシガバットの伝統的な自動車レースしながらタワーブリッジ風なカインチュアを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、明智小五郎の紹介するカインチュアは観ていてあまりに美味しそうで思わず「少女の肌のような、ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!見えるぞ!私にも敵が見える!!それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな。だから人間って特別な生き物なのかな・・・?だから使徒は攻めてくるのかな?」とつぶやいてしまった。

この仕事が終わったら引退して田舎でのんびり過ごす予定なんだ。

 

大★丈★夫!高木文明のブログだよ!

 

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明