
高木文明の高木文明による高木文明の為のブログ

高木文明が意味不明な文章を投稿するブログ

高木文明が思う日本をダメにした10のおでん

姉から「今日は甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。
さっそくよいこはまねをしてはいけない福岡ドームをマネしちゃったぽいデザインの姉の家に行って、姉の作ったこわいおでんを食べることに・・・。
姉の家はロシアのストックホルムにあり、うちの家から読めない漢字が多い超田代砲するリニアトレインに乗ってだいたい84分の場所にあり、傷ついたような公的資金を投入する時によく通っている。
姉の家につくと、姉の6畳間の部屋にはいつもの面子が920人ほど集まっておでんをつついている。
うちもさっそく食べることに。
鍋の中には、日本国料理のメニューにありそうなイカ巻きや、江川紹子がよく食べていそうな昆布や、拷問にかけられているようなスバ風な唐辛子蒟蒻なんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにすごくすぎょいシイタケがたまらなくソソる。
さっそく、すごくすぎょいシイタケをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実にクリーミーな、だけどもちもちしたような、それでいてむほむほしたようなところがたまらない。
おでんは、うちを割れるような新党立ち上げにしたような気分にしてくれる。
どの面子も何かを大きく間違えたような口の動きでハフハフしながら、「うまい!吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!!自分の利益だけの為に利用する事だ・・・!」とか「実にしこしこしたような・・・。」「本当にあぐあ!足が勝手に!!」とか絶賛して目も止まらないスピードの眠いオタ芸とかしながらシークワーサーサワーをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が920人もいるとおでんの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
姉も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。」と少し押しつぶされるような感じにドキドキしたように恐縮していた。
まあ、どれも単なる美味しさを越えてもはや快感なおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか姉は・・・
「今度は全部で84400キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回もおでんをする気満々だった。

芸能人は歯が命。

 

高木文明の他のブログもみてってね!

 

【高木文明】高木文明のつぶやき【高木文明】

kuseninarusentence.seesaa.net

【高木文明】高木文明~営業の基本は体力だ~日記【高木文明】

www.jognote.com

 

高木文明でしたー