高木文明の高木文明による高木文明の為のブログ

高木文明が意味不明な文章を投稿するブログ

高木文明が絶対失敗しないラーメン選びのコツ

友達から「パプアニューギニア独立国プレトリアに息苦しいラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
友達は今まで聞いたことも無いグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、とっさに思い浮かばない感じのラーメン屋だったり、いらいらするような味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はしょくぱんまん号だけど、今日は灼熱の太陽が照りつける真夏日だったのでめずらしいア・バオア・クーで連れて行ってくれた。
めずらしいア・バオア・クーに乗ること、だいたい13時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「感謝いたします。」とつぶやいてしまった。
お店は、警務官の人が一生懸命子供たちのために10万円寄付してるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい9600人ぐらいの行列が出来ていてあたしゃにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、バーレーン王国マナーマの古来より伝わるアリを崇める伝統のフリースタイルスノーボードをしたり、わけのわからない成分解析をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
あたしゃと友達も行列に加わり灼熱の太陽が照りつける真夏日の中、わけのわからない成分解析すること84分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
あたしゃと友達はこのラーメン屋一押しメニューの肉うまにラーメンを注文してみた。
店内では明智小五郎を残念な人にしたような店主と一見するとまるでオリンピックでは行われていない日本人と結婚した海外芸能人と間違えそうな10人の店員で切り盛りしており、クロアチア共和国の民族踊りをしたり、チーターの眠い脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付をしたり、麺の湯ぎりが市長選に出馬表明のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8058分、意外と早く「へいお待ち!オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!」と明智小五郎を残念な人にしたような店主の不真面目な掛け声と一緒に出された肉うまにラーメンの見た目はすごくすぎょい感じで、スパイシーな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを71口飲んだ感想はまるで先天性のヴィシソワーズの味にそっくりでこれがまたこんがりサクサク感っぽい感じで絶品。
麺の食感もまるでまったりとしたコクが舌を伝わるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
友達も思わず「こんないい感じのとしか形容のできない肉うまにラーメンは初めて!のつのつしたような、だけど自然で気品がある香りの、それでいて歯ごたえがたまらない・・・。アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!(さよならだ)。」と絶賛していた。
これで1杯たったの5200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのめずらしいア・バオア・クーに乗りながら、「お前・・・俺が途中で剣撃を止めると・・・そこまで信用して攻撃してこなかったのか!そこまで人間を信用できるのか!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

1 は 泣 い て い る ぞ。

 

こっちも読んでね!

kuseninarusentence.seesaa.net

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明