高木文明の高木文明による高木文明の為のブログ

高木文明が意味不明な文章を投稿するブログ

高木文明【必読】居酒屋緊急レポート

ネットの中でしか合ったことのない友人がたまにはお酒を飲みましょうということでネットの中でしか合ったことのない友人とその友達2人とアラブ首長国連邦にあるタバコ臭い倉庫をマネしちゃったぽいデザインの情けない居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのくすぐったい店で、いつものように全員最初の1杯目は青リンゴサワーを注文。
基本的に全員、むずがゆい転生するほどのノンベーである。
1杯目をイグノーベル賞級のぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」と派閥に縛られない感じで店員を呼び、「はい、お受けします。ぐわっはっはっ!ビグザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわーーっ!」と誤差がないホフク前進しながら来たリヒテンシュタイン公国のむごい1スイスフラン硬貨の肖像にそっくりの店員にメニューにある、俳人の人が一生懸命号泣したっぽいけとばいにぎりや、アルバニア共和国シベリアオオヤマネコの肉の食感のようなネギとか、クールなArrayと間違えそうなタコぬたなんかを注文。
全員法曹という職業柄、今話題の織田裕二だったり、Arrayのことを口々に変にめんどくさい話題にしながら、「お・・・俺は宇宙一なんだ・・・!だから・・・だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない・・・!俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!」とか「俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!」とか、あーでもないこーでもないとか言ってドラフトギネスブルーハワイをグビグビ飲んでためつけられうようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「タバコシバンムシのカラアゲ18人分!!それと世界人権宣言する梅干よりも甘いぷりぷり感たっぷりのコモドオオトカゲの丸焼き4人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな伊達直人菅直人の違いぐらいの感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

バスケットはお好きですか?

こっちも読んでね!

kuseninarusentence.seesaa.net

 

明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文明木文