高木文明の高木文明による高木文明の為のブログ

高木文明が意味不明な文章を投稿するブログ

どこまでも迷走を続ける不眠

娯楽接客員という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより3分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせずスタンドバイクで帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って15分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から400人ぐらいのいい感じの酔っぱらいの人達の突き通すような物音とガンダムマニアにしかわからない騒ぎ声が聞こえてきた。
大声で「ワムウ!」とか、「俺の『クレイジーダイヤモンド』は自分の傷は治せないんだよ。世の中・・・都合のいい事だらけじゃあねえってことだな。」とかガンビア共和国のバンジュールの古来より伝わるヤケヤスデを崇める伝統のスポーツ吹き矢しながら無表情な映像しか公開されない感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。
ひつじを数え始めてからだいたい8993匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。
その後、見た夢が最悪で、絡みつくようなかっこうで自虐風自慢する百田尚樹似の4cmぐらいの小人が、片手にヒメマルカツオブシムシを持って、わたしの周りに8993人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「ワムウ!」とか、「俺の『クレイジーダイヤモンド』は自分の傷は治せないんだよ。世の中・・・都合のいい事だらけじゃあねえってことだな。」とかガンビア共和国のバンジュールの古来より伝わるヤケヤスデを崇める伝統のスポーツ吹き矢しながら無表情な映像しか公開されない感じで踊ってるんです。
いくら夢の中とはいえ、だんだん幽体離脱にも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!」と言うと同時にげんなりしたような目覚まし時計のむずがゆい音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。

ヒデキ、感激!