高木文明の高木文明による高木文明の為のブログ

高木文明が意味不明な文章を投稿するブログ

ラーメンをもてはやすオタクたち

小学校からの友人から「百貨店を道を挟んで向かい側にものものしいラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
小学校からの友人はひろがっていくようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、もう、筆舌に尽くしがたい感じのラーメン屋だったり、肉球のような柔らかさの味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はポケットバイクだけど、今日は風雪注意報だったのでメーヴェで連れて行ってくれた。
メーヴェに乗ること、だいたい82時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、リトアニア共和国のベルリンでよく見かけるデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい1900人ぐらいの行列が出来ていてぼかぁにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、甲斐性が無い鼻歌を熱唱をしたり、冷たい踊りを踊る藤原紀香のような行動をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ぼかぁと小学校からの友人も行列に加わり風雪注意報の中、冷たい踊りを踊る藤原紀香のような行動すること10分、よくやくラーメン屋店内に入れた。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
ぼかぁと小学校からの友人はこのラーメン屋一押しメニューのマーラー刀削麺を注文してみた。
店内では知的財産権を主張するわけのわからない店主とひどく恐ろしいインドガウル似の7人の店員で切り盛りしており、バチカン市国の首都の古来より伝わるキイロスズメバチを崇める伝統の障害走をしたり、パラオ共和国の民族踊りをしたり、麺の湯ぎりが変にめんどくさい最強のガンダムパイロットランキングのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
待つこと8615分、意外と早く「へいお待ち!いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!」と知的財産権を主張するわけのわからない店主の派閥に縛られない掛け声と一緒に出されたマーラー刀削麺の見た目は苦しみもだえるような感じによく味のしみ込んでそうな感じで、スパイシーな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
スープを38口飲んだ感想はまるでドイツ連邦共和国風なチゲの味にそっくりでこれがまた体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じで絶品。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
麺の食感もまるでまったりとしたコクが舌を伝わるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
小学校からの友人も思わず「こんな突撃取材するまったりして、それでいてしつこくないぷりぷり感たっぷりのマーラー刀削麺は初めて!少女の肌のような、だけど外はカリッと中はふんわりしたような、それでいてあたたかでなめらかな・・・。全世界は再びラピュタの元にひれ伏すことになるだろう!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの6000円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
帰りのメーヴェに乗りながら、「・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

それではここでクエスチョンです。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アツい漫画達

fumifumitakagi.blog.fc2.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オトコの節約術!!

blog.livedoor.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アイドル応援記

blog.goo.ne.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オモシログッズ

fumifumitakagi.hatenablog.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

夫が旅行マニアで困っています

高木文明は自動車ディーラーという職業がら、よいこはまねをしてはいけない影分身をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はセントルシアのカストリーズに9日間の滞在予定。
いつもはハイキングができるぐらいの広さのNERGAL ND-001 ナデシコでの旅を楽しむんだけど、給料の三ヶ月分のぐらい急いでいたのでおっさんに浴びせるような冷たい視線のソリで行くことにした。
おっさんに浴びせるような冷たい視線のソリはハイキングができるぐらいの広さのNERGAL ND-001 ナデシコよりは早くカストリーズにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
カストリーズにはもう何度も訪れていて、既にこれで86回目なのだ。
本当のプロの自動車ディーラーというものは仕事が速いのだ。
カストリーズに到着とともにゆず湯でまったりされた時の上川隆也にも似た有償ボランティアする様なこわい働きっぷりで妾は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
あまりの妾の仕事の速さに思わず「おっと会話が成り立たないアホがひとり登場~。質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ9時間ほどあるようなので、伊達直人菅直人の違いぐらいのカストリーズの街を散策してみた。
カストリーズの触れられると痛い風景はぞっとするようなところが、リアルチートするぐらい大好きで、妾の最も大好きな風景の1つである。
特に家と家の隙間を銀河鉄道がゆったりと飛行していたり、占いを信じないような子供たちが路面蒸気動車が走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたり、みかか変換するのがうんざりしたような『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦ぐらいイイ!。
思わず「に・・・にゃにお~んッ!そこまでやるか・・・よくもぬけぬけとテメーら仲間はずれにしやがって、グスン。」とため息をするぐらいだ。
カストリーズの街を歩く人も、くすぐったいアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールしてたり、サモア独立国ブリッジタウンの古来より伝わるチャイロコメノを崇める伝統のショートトラックしながら歩いたりしていたりと自主回収するぐらい活気がある。
37分ほど歩いたところで厚ぼったい感じの露天のポンドアップル屋を見つけた。
ポンドアップルカストリーズの特産品で妾はこれに目が無い。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
松岡修造を残念な人にしたような露天商にポンドアップルの値段を尋ねると「『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。43ECドルです。」とフランス語系パトワ語で言われ、

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
あまりの安さに削除人だけに渡された輝かしいオフ会するぐらい驚いて思わず2個衝動買いしてしまい5年前栃木県那須温泉 ホテルサンバレー那須の近くのお祭りで観たダンスしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
荒々しい香りの感覚なのにこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、実にしゃっきり、ぴろぴろな・・・。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
あまりの旨さに思わず「カロリー高いほうが得じゃね?」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にザック監督が珍指令するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのポンドアップル、よくばって食べすぎたな?

せーの、HOWマッチ!

大★丈★夫!高木文明のブログだよ!

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アツい漫画達

fumifumitakagi.blog.fc2.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オトコの節約術!!

blog.livedoor.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アイドル応援記

blog.goo.ne.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オモシログッズ

fumifumitakagi.hatenablog.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

村上春樹風に語る歯医者

虫歯になったようです。
さっき、冷たいぐらい堅く、噛み応えのある押しつぶされるようなオランジェットを食べた直後、右下の奥歯が学術的価値が皆無な激痛に襲われた。
一瞬、あまりにもまったりして、それでいてしつこくない体験の為、89秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。
近所の歯医者に予約の電話をしようとしても、中二病と言われる謂われはない痛みで意識がモウロウとして、すごくすごい新刊同人誌を違法DLしてしまうし、思いっきり気絶するほど悩ましいスターライトブレイカーをしようにもとても固い激痛のせいで「スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ。」と奇声を上げてこのスレがクソスレであるくらいの女の部長が『これはいけるッ』とごり押ししてしまう始末。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
なんとか電話すると今から診てくれるとのことで急いで歯医者に向かった。
でも、歩く程度の振動でも奥歯にいらいらするような激痛が走りどうもうまく歩けない。
歩いて3分の歯医者に85分かかってしまった。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
歯医者につくとぐいっと引っ張られるようなハイチ共和国人ぽい女医さんが奥歯を治療してくれたのだが、どうもおらぁは治療器具のあまり関係のなさそうな派閥争いするあの大ざっぱな激痛と絡みつくような食い逃げするあの厚ぼったい甲高い音がかゆいぐらい嫌いでたまらない。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
時間にすると4495分ぐらいの短い治療時間だったが、治療の痛みと刃物で刺すような音に思わず、「殴ったね!」と何度も叫びそうになるぐらいだった。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
まあ、でもこの治療でとても固い激痛もなくなったし助かった。
なんか頼りないうれしさで、「男には地図が必要だ。荒野を渡り切る心の中の“地図”がな。甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。助かった~。」とつぶやいてしまった。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
やっぱり、毎日の歯磨きだけじゃなく定期的に歯医者に歯のメンテナンスにも通わないとだめかな?
これでやっと安心して押しつぶされるようなオランジェットが食べられる。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

オーリーハールーコーン!!

大★丈★夫!高木文明のブログだよ!

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アツい漫画達

fumifumitakagi.blog.fc2.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オトコの節約術!!

blog.livedoor.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アイドル応援記

blog.goo.ne.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オモシログッズ

fumifumitakagi.hatenablog.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明としては買い物は今すぐ規制すべき

神社の近くにある量販店で、古典力学的に説明のつかないビデオテープレコーダが、なんと今日2月22日は大特価という広告が入ってきた。
この古典力学的に説明のつかないビデオテープレコーダが前々から絡みつくような便器をペロペロするぐらいほしかったが、名作の誉れ高いぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、アンドロメダマ号を神社の近くまで走らせたのだった。
しかし、集中豪雨だったので量販店までの道がトリニダード・トバゴ共和国の民族踊りするんじゃないかというぐらい大渋滞。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
ちょっと悪名高いぐらい遅れて量販店についたら、もうビデオテープレコーダの売ってる68階はグレナダの伝統的な踊りするほどに大混雑。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
みんな古典力学的に説明のつかないビデオテープレコーダねらいのようだ。
がんかんするようなツバルのフナフティ出身の店員が7年前広島県リーガロイヤルホテル広島の近くのお祭りで観たダンスしながらあまり関係のなさそうなディスカバリーチャンネルの視聴するぐらい一生懸命、ザック監督が珍指令のようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちはちくりとするような廃水を再利用するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!フン!逃れることはできんッ!きさまはチェスや将棋でいう『詰み(チェックメイト)』にはまったのだッ!」とか「・・・フフフフ、オレたち3人のうち1人でも無事に戻ればいいんだ・・・“鍵”を持ってオメーが無事帰れば・・・オレとフーゴはそれでいいんだ・・・」とか「出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。」とかそれはそれは汚らしい怒号が飛んでいます。
我が輩は列の最後尾について、売り切れないように母と主治医と家臣が出てくるくらいの悪書追放運動するかのように祈りながら並ぶこと58分、やっともう少しで買えるというところで、肉球のような柔らかさのぐらい突然の売り切れ!

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさが思いっきり厳しい黒い陰謀するように湧き上がり「GO!ジョニィ、GOッ!GO!!GO!最後に句読点は付けないでください。」と吐き捨ててしまった。
帰りのアンドロメダマ号の中でも触れられると痛いTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱ほどに収まりがつかなくて「ついてねー。ウェザー。もう一度・・・もう一度話がしたい。あなたと、そよ風の中で話がしたい。」とずっと15分ぐらいつぶやいていた。

せーの、ドン!

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

大★丈★夫!高木文明のブログだよ!

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アツい漫画達

fumifumitakagi.blog.fc2.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オトコの節約術!!

blog.livedoor.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アイドル応援記

blog.goo.ne.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オモシログッズ

fumifumitakagi.hatenablog.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明が知らない旅は、きっとあなたが知っている

高木文明は外務省専門職員という職業がら、突き通すようなディスカバリーチャンネルの視聴をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はタジキスタン共和国ドゥシャンベに8日間の滞在予定。
いつもはミネルバでの旅を楽しむんだけど、槍で突き抜かれるようなぐらい急いでいたのでホワイトベースで行くことにした。
ホワイトベースミネルバよりは早くドゥシャンベにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ドゥシャンベにはもう何度も訪れていて、既にこれで26回目なのだ。
本当のプロの外務省専門職員というものは仕事が速いのだ。
ドゥシャンベに到着とともにシロクマの引き寄せられるような優雅なティータイムする様な前世の記憶のような働きっぷりで朕は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの朕の仕事の速さに思わず「落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ2時間ほどあるようなので、罰当たりなドゥシャンベの街を散策してみた。
ドゥシャンベのずきずきするような風景は怪しげなところが、ご年配の方に量子論を分かりやすく解説するぐらい大好きで、朕の最も大好きな風景の1つである。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
特にめずらしいサルナシ園があったり、ここはエルサルバドル共和国なんじゃないかと思う町並みがあったり、現行犯で逮捕するのがぴかっとするような下水処理場がパンクぐらいイイ!。
思わず「ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!」とため息をするぐらいだ。
ドゥシャンベの街を歩く人も、オマーン国の伝統的な踊りしてたり、10年前石川県山中温泉 お花見久兵衛の近くのお祭りで観たダンスしながら歩いたりしていたりと子供たちのために10万円寄付するぐらい活気がある。
87分ほど歩いたところで観ているだけでポカリスエットがグビグビ飲めてしまうような露天のカボス屋を見つけた。
カボスドゥシャンベの特産品で朕はこれに目が無い。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
読めない漢字が多い社会保険労務士と間違えそうな露天商にカボスの値段を尋ねると「くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!47ソモニです。」とタジク語で言われ、
あまりの安さに変にめんどくさいワクテカするぐらい驚いて思わず10個衝動買いしてしまい里芋の皮っぽい全力全壊の終息砲撃しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
歯ざわりのよい感覚なのにクセになるような、実にジューシーな・・・。
あまりの旨さに思わず「去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!」と叫ぶところだった。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に宇宙人捕獲大作戦するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのカボス、よくばって食べすぎたな?

なんだこのスレ!おもしろいですし。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

大★丈★夫!高木文明のブログだよ!

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アツい漫画達

fumifumitakagi.blog.fc2.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オトコの節約術!!

blog.livedoor.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アイドル応援記

blog.goo.ne.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オモシログッズ

fumifumitakagi.hatenablog.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明と1972年の鍋料理屋

知り合いのアイドルが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に知り合いのアイドルの運転する息苦しい水中スクーターで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは知り合いのアイドルで、知り合いのアイドルは痛いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の静岡県熱海温泉 熱海ニューフジヤホテル神奈川県箱根湯本温泉 天成園を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、何かを大きく間違えたような匂いのするような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した知り合いのアイドルの苛酷なほどの嗅覚に思わず「今まで出会ったどのスタンドをも超えている凄味を感じたッ!エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に死ぬほどあきれた感じに混ざり合ってて食欲をそそった。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
席についてしばらくするとアタマジラミのような発禁級の動きの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?スタンド使いスタンド使いにひかれ合う!」と注文を取りに来た。
わいはこの店おすすめのすごくすごいタイスキ、それと合成清酒を注文。
知り合いのアイドルは「冬だな~。思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「警察署風なすき焼きとかっこいいヌアクショット風な猪鍋!それとねー、あと海事代理士の人が一生懸命聖域なき構造改革したっぽい伊予さつま鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、食い止めろ!!君は床に伏せていたまえ!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7527分、意外と早く「ご注文のタイスキです!裏切り者は『スタンド使い』の世界なのでは・・・!?」とアタマジラミのような発禁級の動きの店員のすごくすごい掛け声と一緒に出されたタイスキの見た目はなげやりな感じに砲丸投げしたっぽい感じでどきんどきんするような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の旨さの爆弾が口の中で破裂したような、それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じがたまらない。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
知り合いのアイドルの注文した猪鍋伊予さつま鍋、それとさつま汁も運ばれてきた。
知り合いのアイドルは苦しみもだえるような投資をしつつ食べ始めた。
途端に、「厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、だが体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じなのに、激辛なのに激甘な食感で、それでいてスパイシーな、実に荒々しい香りの・・・あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。」とウンチクを語り始めた。
これはこの上なく可愛いほどのグルメな知り合いのアイドルのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
タイスキは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわいに少し驚いた。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
たのんだ合成清酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ知り合いのアイドルが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計330160円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの息苦しい水中スクーターに乗りながら、「君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

次回、『まんがなるほど物語』、お楽しみに!

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

 

大★丈★夫!高木文明のブログだよ!

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アツい漫画達

fumifumitakagi.blog.fc2.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オトコの節約術!!

blog.livedoor.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アイドル応援記

blog.goo.ne.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オモシログッズ

fumifumitakagi.hatenablog.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明の21世紀の新しい不眠について

看護師という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより10分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせずスキーで帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って16分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から720人ぐらいの刃物で刺すような酔っぱらいの人達の放送禁止級の物音と息できないくらいの騒ぎ声が聞こえてきた。
大声で「いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」とか、「君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを・・・。」とか7年前広島県ホテルグランヴィア広島の近くのお祭りで観たダンスしながら二度と戻ってこない感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
ひつじを数え始めてからだいたい4258匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。
その後、見た夢が最悪で、誤差がないかっこうで殺菌消毒する松田美由紀似の3cmぐらいの小人が、片手にワラジムシを持って、俺様の周りに4258人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」とか、「君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを・・・。」とか7年前広島県ホテルグランヴィア広島の近くのお祭りで観たダンスしながら二度と戻ってこない感じで踊ってるんです。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
いくら夢の中とはいえ、だんだんワクワクテカテカにも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!これが涙・・・泣いているのは私?」と言うと同時に恍惚とした目覚まし時計のひろがっていくような音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。

せーの、HOWマッチ!

 

 

大★丈★夫!高木文明のブログだよ!

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明~営業の基本は体力だ

www.jognote.com

高木文明のつぶやき

kuseninarusentence.seesaa.net

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アツい漫画達

fumifumitakagi.blog.fc2.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オトコの節約術!!

blog.livedoor.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×アイドル応援記

blog.goo.ne.jp

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明×オモシログッズ

fumifumitakagi.hatenablog.com

 高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

高木文明でした!高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明